「人と犬の気持ちを大切に」がモットー!
ドッグトレーナー岡元です!

キラキラ笑顔のコーギー

ゴン君のトレーニング風景です。

すでに何回かご訪問させて頂いておりますが、

毎度このスマイルに癒されるんですよね~!

お座りしているコーギー

(↑僕が写真を撮るのが下手過ぎたので、
 飼い主様に気を引いて貰っております(笑))

 

人懐っこく、飼い主さんとの仲も良いゴン君。

ですが吠えで困っているということで

色々なトレーニングに挑戦中!

 

一言で吠えと言っても

犬たちは色々な理由で吠えています。

人間にとっては「無駄吠え」でも

犬達にとっては「無駄」では無いんですよね。

 

まずはそこをカウンセリングで分析し、

何を言っているのか?についてご説明。

吠えの理由ごとに、対処法をトレーニングしていきます。

 

例えば「撫でて!」とか「オヤツちょうだい!」

といった、何かを要求している吠えには

無視&吠えずにいられた時の褒めが有効です。

 

また吠えへの対処と同時に、

落ち着きを持たせたり

飼い主様とより仲良くなって頂く為の

トレーニングも行います。

 

実はゴン君、

カウンセリングを終え、次のご訪問時には

すでに改善が見られはじめました。

改善法をご提案した僕自身が「えっ、早っ!?」と

ビックリしてしまいました(笑)。

 

飼い主様が、愛情たっぷりに頑張ってくれたのが

ゴン君に伝わりつつあるんやなぁ~

と感激しちゃいました!

 

もちろん、まだトレーニングは必要なのですが

飼い主様も、しっかりゴン君と向き合い

取り組んで下さっています。

愛情があってこそのトレーニングですので

これは本当にありがたいことです。

 

僕も真摯に対応し、

出来る限りのご協力をして参ります!

飼い主様、ゴン君、今後も宜しくお願いしますっ!!

 

 

大阪で出張型 犬のしつけ教室をしています。

子犬のしつけ、困った行動の改善など

お気軽にご相談ください!