甘噛みと、お散歩の引っ張り改善でお伺いしている、どんべえ君。

良くボストンテリアに間違われるそうですが、フレンチブルドッグです。

ご家族の事が大好きな、元気っ子です。

お散歩中のどんべえ君

ご家族大好き、どんべえ君

どんどん解決!どんべえ君

娘さんと遊んでいる時に、興奮して強く噛んでしまう癖がありましたが・・・

対処法をお伝えしたところ、トレーニング2回目には既に解決していました!

早っ!

 

また、首輪を着ける際に噛んでしまい、すぐに装着できませんでした。

しかしこれも、フードを上手に使って頂く事で解決。

すんなり装着できるように。

 

飼い主さん、凄いです。

普段の練習や、アドバイスをきっちり実施して下さったおかげですね。

 

引っ張り改善は、歩き方の練習から!

お散歩の引っ張りは、まだ練習中。

ですが、最初に見せて頂いた時より、スムーズに歩けるようになってきました。

 

お散歩では、飼い主さんの歩き方がとても重要です。

犬に引っ張られたからと言って、引っ張り返すのは逆効果。

さらに犬は強く引っ張るようになります。

 

これ、別にムキになっているんではないんですよ。

まして俺の方がエライ!と主張している訳でもありません。

生き物なら、当然の反応にすぎないんです。

 

犬とケンカして歩くのはナンセンス。

犬とコミュニケーションを取り、自然と引っ張らずに済むお散歩を目指しましょう!

 

 

人と犬の気持ちを大切にがモットー!
ドッグトレーナー岡元です!

大阪で出張型 犬のしつけ教室をしています。
子犬のしつけ、困った行動の改善など
お気軽にご相談ください!